3月16日(火)17:00~【初心者経営者向け】不動産投資が見えるようになる座談会を開催します

https://www.facebook.com/events/441881093753497/

概要:
気にはなっているけど、なんとなく手を付けられない不動産投資。
その理由はゼロからだと全く分からない土地・不動産知識と理解しづらい商圏分析にあるのではないでしょうか。
『不動産とは』
不動産とは、民法で規定する「不動産」は、土地および土地に定着している物をいう(86条1項)。 それ以外は「動産」という。 定着物には、建物、立木、橋、石垣などがあたる。 建物および立木法による登記された樹木は、土地とは別個の不動産とみなされる。
【不動産投資とは】
不動産投資は、「不動産を購入する」という形の投資のことです。購入した不動産を「使いたい人」に貸し、貸している間、家賃をもらいます。不動産を購入するときにお金を投じる見返りに、毎月、家賃を得る。これが、不動産投資の基本です。

本座談会では”苦手意識がある経営者様向け”のためむずかしい話はいっさいせず、基礎的な話をもとにあとは参加者の方からの質問、対話形式で開催いたします。
知りたいこと、会から何を学び得るのかを決めるのは経営者であるあなた!
ですので気構えず是非気軽にご参加ください。
<座談会アジェンダ>
1.不動産とは何か
2不動産と投資の関係とは何か
3.商圏分析の手法とは
4.※個別で気になること、気づいたことを聞いてみよう
詳細
【内容】
日時   3月16日(火) 17:00~18:00
参加費用 無料
対象   不動産・不動産投資に苦手意識がある経営者
会場
オンライン(ZOOM)開催
→参加者様には、後程URLをお送りいたします
自己紹介
【講師】
①竹田 裕紀
看板なし広告なしの大家さんが経営する不動産会社「株式会社ILLA」を営んでいる竹田です。
不動産業界17年、不動産投資歴12年(2棟区分
6室、野立て太陽光2基所有)金融投資歴12年、大家さんの立場から不動産業界の裏側をお話して適切な不動産投資をお教えしております。

②NKCS士業陣
税理士・公認会計士・不動産鑑定士・土地家屋調査士・司法書士など
(NKCSは士業が500人所属する組織です)

【主催】
NKCS合同会社

前の記事へ 次の記事へ