2月26日(金)12:00~ 【初心者経営者向け】BSPL(会社のお金)が読めるノウハウ!を開催しました

https://www.facebook.com/events/2816971938554321

概要:
大事だと思っているけど、経営者がなんとなく手を付けられない会計、財務諸表。
その理由はゼロからだと全く分からない会計と、学ぶモチベーションをくれず、むずかしい言葉を並べ立てる専門家に問題の一端があります(反省)
もちろん、経営者のあなたが学んでいない、学ぶ理由が腹落ちできていないということも問題のひとつです。(嫌味じゃないですよ、専門家・会計の本に問題があります)
ただ、経営者もなにがわからないんだ!ということを正直に話す、専門家が一方的でなく、話してくれたレベルを理解したうえでどんな意味があって、最初だとこんな読み方がポイントですよと話をする、そんな「対話」の会を両者のために創り上げたいと思い、今回の会の開催にいたっています。
本座談会では”苦手意識がある経営者様向け”のためむずかしい話はいっさいせず、基礎的な話をもとにあとは参加者の方からの質問、対話形式で開催いたします。
知りたいこと、会から何を学び得るのかを決めるのは経営者であるあなた!
ですので気構えず是非気軽にご参加ください。
<座談会アジェンダ>
1.BS,PLと経営者の関係
2.BS,PLってどこからどう読むの?
3.※個別で気になること、気づいたことを聞いてみよう
詳細
【内容】
日時   2月26日(金) 12:00~13:00
参加費用 無料
対象   会計に苦手意識がある経営者
会場
オンライン(ZOOM)開催
→参加者様には、後程URLをお送りいたします
自己紹介
【講師】
公認会計士 森場忠和
ベンチャー専門 財務戦略・資金調達・投資お任せ公認会計士
トーマツにてIPO支援を経験後、DeNAにて財務,M&A,管理会計を経験、その後タイにて会計事務所を起業、日系企業の投資・財務戦略を支援。現在はベンチャー企業に対する財務戦略、資金調達、投資の支援業務を実施。
自らもベンチャー企業内で経営企画、海外での起業に挑戦する、不確実・不安定な状況を好む性格。合理性よりパッション重視。「情熱」、「人間味」、「愛」をもって経営者と接し、対話をすることが大好き。それにより、経営者とステークホルダーを本当の幸せに導くサポートを行うことを大事にしている。

税理士 小坂亮太
税法と税務相談に強い税理士
明治大学政治経済学部卒業
平成23年12月 第61回税理士試験合格
平成24年6月 税理士登録(登録番号121219)
都内個人会計事務所勤務ののち、独立開業            
平成30年3月 租税訴訟補佐人登録(早稲田大学補佐人講座終了)
税務顧問としては、町の商店街の個人事業主さんから、従業員1,000人、売上高70億円規
模の大規模法人クライアントまで幅広く経験している。通常の税務顧問(税務相談・記帳代行・税務書類作成・税務調査立ち合い)各種勉強会に参加し裁判例を研究しており、税務訴訟にも対応可能。租税教室・租税法の研究には特に興味を持って取り組んでいる。また、法人会にて中小企業法人向けに、決算、確定申告の説明等を行っており、特に中小企業の会計、税務には力を入れている。電話相談専門の会社での税務相談の従事経験があり、今まで1,000件超の税務相談を引き受けている。

前の記事へ 次の記事へ