2月12日(金) 13:00~ 税務会計座談会~資金調達、融資交渉その前提となる財務戦略のポイント~を開催しました

https://www.facebook.com/events/2751144871819559

概要:
資金調達、融資交渉は経営者が融資・投資側の方とコミュニケーションを行い、意思決定をしてもらう活動となります。
では、その意思決定を行う際の基本の言語、共通の理解を作るものは何か?
ビジョン、パッション、経営者の資質、いろいろたくさん大事なものはありますが、前提としては財務、企業の未来の数字をいかに論理的に説明できるかがカギとなります。
ただ、その数字がなぜ重要なのか?どうして数字について考えたり、扱ったりしなければならないのか?そしてひとつの言語としてなぜ意味をもっているのか?
本座談会では、資金調達、融資交渉の基礎となる資料、概念から財務戦略の基本と、キャッシュフロー、資金繰りの基本などを雑談形式、随時質問を交えながら公認会計士、税理士がお話させていただきます。
当セミナーは貴社の経営、財務体制、資金調達のお役立て頂ける情報を提供します。
この機会に、是非ご参加いただけましたら幸いでございます。
<セミナー内容>
1.銀行融資の必要資料
2.資金調達の方法
3.財務戦略
-数字の意義、事業と数字の関係(稲盛和夫式)
-キャッシュフロー
皆様の当セミナーへのご参加を心待ちにしております。
詳細
【内容】
日時   2月12日(金) 13:00~14:30
参加費用 無料
対象   経営者・役員・財務担当者など
会場
オンライン(ZOOM)開催
→参加者様には、後程URLをお送りいたします
【講師】
公認会計士 森場忠和
監査法人トーマツにて監査、IPO支援を経験、株式会社DeNA経営企画部にて財務M&A,管理会計を経験、2013年タイ・バンコクにて会計事務所J-CROWN起業、日系企業の会計、税務だけでなくタイにおける経営全般の相談に対応。2020年森場忠和公認会計士事務所開始、ベンチャー・スタートアップ企業に対する財務戦略、資金調達・融資交渉・投資、管理会計のアドバイス業務を実施。
業務を行う上で、「情熱」、「人間味」、「愛」をもって接するのが特色(少し暑苦しい)
応援、対話、壁打ち相手になることが好きで大事にしている。
趣味:海外旅行、タイマッサージ(資格あり) 娘2人(6歳、4歳)の父親
税理士 小坂亮太
税法と税務相談に強い税理士
明治大学政治経済学部卒業
平成23年12月 第61回税理士試験合格
平成24年6月 税理士登録(登録番号121219)
都内個人会計事務所勤務ののち、独立開業            
平成30年3月 租税訴訟補佐人登録(早稲田大学補佐人講座終了)
税務顧問としては、町の商店街の個人事業主さんから、従業員1,000人、売上高70億円規
模の大規模法人クライアントまで幅広く経験している。通常の税務顧問(税務相談・記帳代行・税務書類作成・税務調査立ち合い)各種勉強会に参加し裁判例を研究しており、税務訴訟にも対応可能。租税教室・租税法の研究には特に興味を持って取り組んでいる。また、法人会にて中小企業法人向けに、決算、確定申告の説明等を行っており、特に中小企業の会計、税務には力を入れている。電話相談専門の会社での税務相談の従事経験があり、今まで1,000件超の税務相談を引き受けている。

前の記事へ 次の記事へ